長風呂の湯冷め

お湯が冷めるまで浸かっている

有給

年度末が近いので有給を消化せねばならず、三連休にくっつけて四連休にした

 

事前に段取りさえできればさくっと休めるのが今の会社のいいところだ

前の会社では同期が、「先輩が休まないから休みづらい」というようなことを言っていたが、この働き方改革で変わっただろうか

 

ある資格を取れば手当でお給料が増える

ちょっと難しそうな試験なのでその手前の資格をまず取ろうと思うのだが、対策本に手が伸びない

 

営業という仕事には決まった正解がないし、

それが一番長けているらしき上司とは言葉が通じ合わず、

つまり業績でもって基本給を上げるよりはペーパーテストの方がよほど得意なはずなのだが、

それでもやる気が起きないのはよほど勉強が嫌らしい

 

早く資格を取ればこの先ずっと手当がつくし、人生にかなり役に立ちそうな内容なのなな

 

100均の美文字練習帳を書き捨てるのが良いと聞いて始めたものも、数ページ書いて、ふと左手で練習し始めて、そうして放り出されている