長風呂の湯冷め

お湯が冷めるまで浸かっている

高いものを買った(YSL購入体験記 後編)

高いものを買った(YSL購入体験記 前編) - 長風呂の湯冷め ほとんど買うつもりで、店舗に見に行こうと思った。 それなりの格好をしないと(気持ち的に)店に入れない。 せめて観光客のお客さんがいれば、観光客は動きやすさ最優先!みたいな格好をしていた…

高いものを買った(YSL購入体験記 前編)

イヴサンローランのバッグを買った。 約25万円なり。 昨冬、会社に行くためのロベルタピエリのバッグを買ったのが約3万円。 その前に使っていたアニエスベーのハンドバッグも約3万円? アウトレットで買ったのでもっと安かったかもしれない。 親にねだるつも…

高価なものがほしい

最近自分がほしいと思うものが高くなったなと思う。 雑貨屋のバッグよりサンローランのバッグ。 マーチンのマーチンぽくない紐靴。 ドラストじゃなくデパコスの香水。 夜行バスより新幹線で旅行に行きたい。 取引先の綺麗な人がしていた時計を真似しようとし…

金を増やす

長風呂の間に有益なことをしようと、アカウント作ったきりの証券サイトにログインしたら、住所変更からのスタートだった。 しかも本人確認書類をアップロードせよとのことで、お湯から出たくない私は一回休み。 アカウント登録してから1年放置し、ログインパ…

アマチュアで音楽やってる人に100の質問

自分語りをしたいけれど、「自分なんかに質問来ないのでは…」と自意識過剰になって質問箱などできないので、自分で100の質問を持ってきて答えてみる。 1. 今の活動形態は?(バンドか、ソロか等) ソロ 2. それ以外の形態で活動した事がある? 合唱団に入っ…

好きな小説

こんなタイプの小説が好きだなと思ったので忘れないように書いておこう 1.一人称で内心の語りが多いタイプ 最近読んだ、恩田陸の「麦の海に沈む果実」「黒と茶の幻想」「黄昏の百合の骨」はどれも私はこう考えたという描写が多くて好きだ。 自分も頭の中でぐ…

同僚の退職

春になったら同僚が会社を辞めるらしい さらっと発表されて内蔵がフリーフォールしたかと思った 寂しさと衝撃がないまぜになったときに起きるフリーフォール。 肋骨の下がぽっかり空いたような気持ちになる 冗談ぽく辞めそうなことは時々言っていたし、辞め…

夜に出かけること

「一人暮らしを始めて一番嬉しかったことはなに?」と訊かれて、「夜に出かけてもいいということ」と答えた 高校卒業までを実家で過ごし、大学入学とともに一人暮らしになった 大学選びの基準も、なんだかんだ言いつつ受験勉強したことも、「一人暮らしのた…

宮部みゆきと私

宮部みゆきは、私の中で数少ない、「中も見ずに本が買える」作者である。 そこまで好きなら「さん」か「先生」をつけたほうがいい気がするが、偉人は呼び捨ての法則と言うか、昔から作家名は呼び捨てにしていたので、、、 最初に宮部みゆきを読んだのはいつ…

有給

年度末が近いので有給を消化せねばならず、三連休にくっつけて四連休にした 事前に段取りさえできればさくっと休めるのが今の会社のいいところだ 前の会社では同期が、「先輩が休まないから休みづらい」というようなことを言っていたが、この働き方改革で変…

湯冷め

美人はシャワーじゃなくてお湯に浸かるとか、お湯に浸かると肩こりにいいとか聞いて、休日ぐらいはお湯を貯めることにしている だらだらと考えたことのうち、Twitterじゃないなーというものはこちらへ 自意識過剰なので、満員電車で人から見えそうな時に文章…